Garage ラビットフットblog

プラモデル製作記

アオシマ Vertex RX-7 FD3s 制作記4 完成

あけましておめでとうございます🎉

2021年もたくさんの作品を作っていけたらと思います✨✨✨

っと言うことで2021年初の完成です笑

f:id:garagerabbitfoot:20210102101927j:image

フロントタイヤのキャンバー&張り出し感を少しオーバーにしてみました👍

この方が見た目にいい感じです🎶🎶

f:id:garagerabbitfoot:20210102102323j:image

ブラックボディーは磨きキズが目立ちやすいので研ぎ出しには気を使いました😅👌

これは実車も同じですね😂💧

ただ磨けば1番目立ちます!!テッカテカ✨✨✨✨

f:id:garagerabbitfoot:20210102102538j:image

ホイールはアオシマ19インチ別パーツをチョイスしやした😀

引っ張りタイヤなのでキャンバーをつけてもタイヤ接地部に違和感はありません✨🎶

f:id:garagerabbitfoot:20210102102847j:image

ポンピンは3ミリほどの別パーツなので無くさないかヒヤヒヤしながら接着😅💦💦💦

フロントのモンスターデカールもカッコいい😂

f:id:garagerabbitfoot:20210102103110j:image

ベルテックスフロントバンパーはフィッティングも良好でした🎶

f:id:garagerabbitfoot:20210102103259j:image

リアバンパーは純正に被せる用になっているのでちょっとオムツみたいですねっ😅💧

f:id:garagerabbitfoot:20210102103425j:image

GTウイングのステーはシルバーで塗装。

よーく見るとステンマフラー付け忘れに気付きました笑笑

この後付けよ🤣🤣🤣

f:id:garagerabbitfoot:20210102103606j:image

FD制作において1番の難所は、やはりテールランプの塗り分けです💦

クリアーレッド4箇所、クリアーオレンジ2箇所。

息を止めて全集中で塗りました。笑

爪楊枝を使用してツンツンと円形に🥶

よく乾燥させた後にセミグロスブラックで塗装しました。💦💦

f:id:garagerabbitfoot:20210102103913j:image

やはり真横のデッカいモンスターデカールが迫力満点ですねっ😃👍

f:id:garagerabbitfoot:20210102104014j:image

個人的にブレーキディスクをスリット入り、ビックキャリパーになってくれれば最高だと思いました笑笑😅👌

別パーツで売ってくれないかな、、、

 

全体のバランスも良く、作りやすいキットなので是非挑戦してみていただけたらと思います🤣👌

 

それではまたっ❗️👍