Garage ラビットフットblog

プラモデル製作記

アオシマ Vertex RX-7 FD3s 制作記2

f:id:garagerabbitfoot:20201019174915j:image

前回からの続きです✨

#800番ペーパーでパーティングライン処理後白サフを吹きました😊✨👌

f:id:garagerabbitfoot:20201025085609j:image

ムラなく塗れたかな❓😊

やはりお尻でっかちなリアバンパーが気になる、、、笑笑

いよいよ本塗装に入りたいと思います❗️

f:id:garagerabbitfoot:20201025110532j:image

今回もお気に入りのGXメタルイエローグリーンから🎶

希釈にはガイアのメタルマスター使用✨

f:id:garagerabbitfoot:20201025110507j:image

鮮やかなグリーンの発色ですねっ😊👍✨✨

メタリックカラーは希釈を気持ち薄めにしてます😊👌

溶剤臭が強めなので必ず換気をしましょう✨✨

f:id:garagerabbitfoot:20201025110835j:image

全体をムラなく塗装した後2日間の乾燥です✨✨

普段ならこのままデカールを貼っていくのですが、、、

今回はこれからさらにグラデーション塗装をしていきたいと思います❗️

f:id:garagerabbitfoot:20201025111052j:image

フロントからサイドにかけてブラックに塗装❗️

だいたいイメージ通りになりました🤔✨✨

グラデーション部分は塗料の吹きすぎに注意します👍💦

f:id:garagerabbitfoot:20201025111342j:image

両サイドのグラデーションライン合わせが難しいですねっ😅💦よく確認しながらの塗装ですっ☺️

f:id:garagerabbitfoot:20201025111438j:image

またまた2日間乾燥させます笑笑😅

完成を急いで次々と色を重ねると、塗料痩せによって塗装面のひび割れの原因になります😨👌

次回はデカールを貼っていきますよー☺️👍

 

今回はここまで❗️