Garage ラビットフットblog

プラモデル製作記

アオシマ1/24 R34スカイラインGTR Z tune制作2

ボディーパーツの『ハマり』に難ありなGTRですが、めげずに続きを作っていきますよー😨

f:id:garagerabbitfoot:20200810151019j:image

#800番ペーパーでガリガリ削ってあります。✨

f:id:garagerabbitfoot:20200810151351j:image

ヒケ等を取る目的ですが、ペーパーの当てすぎには注意です😅👍

f:id:garagerabbitfoot:20200810151550j:image

入り組んだ部分にはサフが残りますが、気にしない気にしない🤣👍

f:id:garagerabbitfoot:20200813154559j:image

f:id:garagerabbitfoot:20200813154613j:image

今度は白サフで真っ白にします😄👍✨✨

塗装色によってサフの色を変えないと発色が悪くなるので注意です😅👌

私は明るい色には白サフ。暗めの色には黒サフと使い分けておりまする🎶

まぁ当然ですね🤤

f:id:garagerabbitfoot:20200813154916j:image

今回の使用色は『GXメタルイエローグリーン』です✨

f:id:garagerabbitfoot:20200813163412j:image

塗装ブースのライトで色が分かりづらいですが、綺麗なカメムシカラーです笑笑🤔👍

f:id:garagerabbitfoot:20200813163636j:image

塗料の希釈は1:1。

ガイアのメタルマスターを使っています😄✨

メタリック系塗料は普通の溶剤で希釈するとダマになりやすい気がします😑

あくまで私の感覚ですがっ笑💦

f:id:garagerabbitfoot:20200814231949j:image

サイド。

超貴重なZ tuneをカメムシカラーに塗れるのは模型ならでわですねっ😅👌

ホイールはキット付属のTE37を使用予定です✨🤔

f:id:garagerabbitfoot:20200814232535j:image

塗装ブースのLED照明を当てると、色ムラがめちゃくちゃわかりますねっ😭

自然光や蛍光灯の明かりだとあまりわかりませんよー😄👌

 

っとまぁ今回はここまでですが、デカールは少ないのでチャチャっと終わらせてクリアー塗装をしていきたいと思います✨✨

でゎでゎ😄✋