Garage ラビットフットblog

プラモデル製作記

タミヤ 1/24フォードマスタングGT4 製作2

皆さまいかがお過ごしでしょう😊👍✨

かなり久しぶりの投稿になりますが早速続きから〜😊✨✨

f:id:garagerabbitfoot:20200803145620j:image

とりあえず#800番のペーパーでサフをガリガリ落としました笑笑🎶

気になるヒケ等は特に無く、無事に完了です😊👌

これから本サフ後に塗装です👍

f:id:garagerabbitfoot:20200809235330j:image

f:id:garagerabbitfoot:20200809235412j:image

一台目はこんな感じになってます😊🎶

光のあたり方によってパープルにキラキラ光ります🤩

f:id:garagerabbitfoot:20200810133150j:image

使用色です。

f:id:garagerabbitfoot:20200809235742j:image

f:id:garagerabbitfoot:20200809235752j:image

あえてデカールを少なくしてあります✨✨

これからクリアーを1日おきに1回ずつ吹きますよ〜😊👍

クリアー塗装は出来るだけ厚めにする予定です👌

f:id:garagerabbitfoot:20200810132838j:image

f:id:garagerabbitfoot:20200810132849j:image

2台目はラップ塗装をしてみました😄👌✨✨

ラップの『シワ』によって模様が変わりますが、塗料がベタッと付かないよーに気を使います笑笑😅💦💦

f:id:garagerabbitfoot:20200813153333j:image

クリアーピンクを吹きました✨✨

クリアー塗装は吹きすぎると色の発色が悪く(濁る)なるような気がします😅

遠目からサラサラっと吹くといい感じに仕上がります。。

このままでも派手で気に入ったのですが、今回はもうひと手間かけたいと思います!

f:id:garagerabbitfoot:20200813153726j:image

f:id:garagerabbitfoot:20200813153742j:image

グラデーションにしてみました🤩👌✨✨笑

めちゃくちゃ派手派手でいい感じ🤣

悪っぽい車に仕上がりそうです🎶

f:id:garagerabbitfoot:20200813153818j:image

サイドは屋根から斜めにグラデーションです。

使用色はガイアの『ピュアブラック』

黒ならなんでも良かった、、、笑笑😅

f:id:garagerabbitfoot:20200813154142j:image

リアは真っ黒にムラのないよう塗装です👍

f:id:garagerabbitfoot:20200813154257j:image

塗料が飛び散らないか心配でしたが、低圧で吹いたので大丈夫でしたよー😄👌

 

乾燥の後は、デカールを貼っていきたいと思います!😊✨

 

今回はここまで!✨✨